レーザー加工

2023年04月14日 レーザー加工

金属加工 金属文字抜き 金属切り文字

本日ご紹介するのは、当社のレーザー加工技術で文字を抜いたり

写真から取り込んだデータをそのまま形にする金属の板加工です。

アルミ ステンレス 鉄 銅 チタンなどの金属でご対応可能となっております。

レーザー加工 文字抜き 切り文字

三重県 四日市市 桑名市 近郊の企業様で、ステンレス加工 アルミ加工 鉄加工で

思っているものを金属で形にしたいといったご相談がございましたら

ぜひ三重県三重郡川越町のヨツヤ製作所まで、お気軽にご連絡ください。

 

2021年05月28日 レーザー加工

ステンレス加工 ステンレス溶接

本日ご紹介するのは、ステンレスパンチングメタル材料を使用せずに

レーザー複合加工で対応した製品です。

規格にないお好きな穴形状・大きさ・ピッチにて製作が可能となります。

今回は六角孔6mm ピッチ8 60°チドリにて設計を行い製作しました。

箱型ですので隅の溶接箇所は穴がこないようしたり、カット端面が凹凸のギザギザに

ならないようオリジナルが可能なのが利点です。

既成のパンチングメタル材料から加工しますと、そういうわけにはいきません。

ステンレス加工 ステンレス溶接

様々な金属を美しく、自在にカットする事ができるため、設計への自由度が高いです。

最適な方法をご提案致しますので、三重県 四日市市 桑名市近郊でステンレス加工のレーザー・曲げ・溶接

金属の板加工でお困りの業者様、ぜひ三重県三重郡川越町のヨツヤ製作所までお気軽にご相談ください。

2021年03月22日 レーザー加工

皿モミ レーザー加工

皿モミ加工とは、ねじ頭を沈めるため穴の縁を面取りする加工です。

一般的な加工方法は、ボール盤や電気ドリルで皿穴加工専用のドリルを取り付けて加工します。

今回は数量600個。1個に対して10ヶ所の皿穴加工ですので計6000ヶ所・・・

考えただけで気が遠くなる作業ではありますが、ここで弊社のレーザーと成形の複合機が、力を発揮します。

パンチ穴あけ→成形型で皿モミ→外周をレーザー加工

1工程で人の手を使う事なく完成しますので、均一な製品を納期の大幅短縮を実現しています。

完成品はこちら

レーザー加工 皿モミ

成形はタップ加工やバーリングタップ加工などにも対応しています。

三重県 四日市市 桑名市など近辺でこのようなレーザー加工や金属の板加工をお探しの業者様

三重県三重郡川越町のヨツヤ製作所にご相談いただければ幸いです。ご連絡お待ちしております。

このページの先頭へ戻る