ブログ

2021年05月28日 レーザー加工

ステンレス加工 ステンレス溶接

本日ご紹介するのは、ステンレスパンチングメタル材料を使用せずに

レーザー複合加工で対応した製品です。

規格にないお好きな穴形状・大きさ・ピッチにて製作が可能となります。

今回は六角孔6mm ピッチ8 60°チドリにて設計を行い製作しました。

箱型ですので隅の溶接箇所は穴がこないようしたり、カット端面が凹凸のギザギザに

ならないようオリジナルが可能なのが利点です。

既成のパンチングメタル材料から加工しますと、そういうわけにはいきません。

ステンレス加工 ステンレス溶接

様々な金属を美しく、自在にカットする事ができるため、設計への自由度が高いです。

最適な方法をご提案致しますので、四日市市 桑名市近郊でステンレス加工のレーザー・曲げ・溶接

でお困りの業者様、ぜひお気軽にご相談ください。

2021年04月18日 溶接加工

アルミレーザー加工 アルミ溶接

本日ご紹介するのはアルミ製角丸ダクトです。

まずは4つの部品にプログラム展開を行い、レーザー加工を行います。

それぞれの部品を、曲げ・成形したあとに溶接で形にしていきます。

アルミは溶接加工が一般的には難しいとされていますが、弊社は実績がございますので

質の高い製品に仕上げることができます。

アルミ加工 アルミ溶接 

桑名市 四日市市近辺でアルミのレーザー加工、アルミ溶接でお困りの際はぜひ

川越町のヨツヤ製作所にお申し付けください。

 

 

2021年03月23日 曲げ加工

曲げ加工

弊社の曲げ加工は上型にパンチ、下型にダイをセットし加圧して曲げる加工方法です。

所有する数十種類の型を組み合わせ様々な形状のものを製作していきます。

ただそれでも金型の干渉により曲げ加工ができなくなる形状もございます。

曲げ 四日市市 桑名市

このような高い技術力と経験値が要求される製品も数多くこなしております。

四日市市 桑名市近辺の企業様で、こんな曲げ加工ができないか?こんなものがつくりたい

といったご相談がございましたら、川越町のヨツヤ製作所まで宜しくお願い致します。

2021年03月22日 レーザー加工

皿モミ レーザー加工

皿モミ加工とは、ねじ頭を沈めるため穴の縁を面取りする加工です。

一般的な加工方法は、ボール盤や電気ドリルで皿穴加工専用のドリルを取り付けて加工します。

今回は数量600個。1個に対して10ヶ所の皿穴加工ですので計6000ヶ所・・・

考えただけで気が遠くなる作業ではありますが、ここで弊社のレーザーと成形の複合機が、力を発揮します。

パンチ穴あけ→成形型で皿モミ→外周をレーザー加工

1工程で人の手を使う事なく完成しますので、均一な製品を納期の大幅短縮を実現しています。

完成品はこちら

レーザー加工 皿モミ

成形はタップ加工やバーリングタップ加工などにも対応しています。

四日市市 桑名市など近辺でこのようなレーザー加工をお探しの業者様

川越町のヨツヤ製作所にご相談いただければ幸いです。ご連絡お待ちしております。

このページの先頭へ戻る